カテゴリー
雑談

俺の相棒

サンオーシャンの陽介です。
皆さんはスポーツをやる時にプレー向上のためや肩こりなどの改善のためにネックレスをつけたりしますか?
私は卓球をやる時や肩が重いと感じた時にコラントッテというメーカーのネックレスや普段使いでCHRIOのブレスレットをつけています。

ChRIO製 ブレスレット
コラントッテ製 ネックレス


ということで今日は卓球時や普段使っているものを紹介していこうと思います。

自分が使っているコラントッテやCHRIO(クリオ)などの他にどのようなメーカーがあるのか、どのような契約選手がいるのかを簡単にまとめてみました。
【メーカーの契約選手等】
スポーツ選手などがつけているネックレスの有名なメーカーはファイテン、コラントッテ、CHRIO(クリオ)などが有名だと思います。

・ファイテン
フィギュアスケートの羽生結弦選手、プロ野球選手の糸井嘉男選手、丸佳浩選手、卓球選手では早田ひな選手などが契約しています。

・コラントッテ
卓球選手の伊藤美誠選手、プロ野球選手の内川聖一選手、甲斐拓也選手などが契約しています。
コラントッテは大阪弁の肩、こらんとってが由来だそうです。

・CHRIO(クリオ)
卓球選手の水谷隼選手、バトミントンの選手などがつけているイメージがあります。
水谷隼選手はコラントッテの製品を以前使用していたと思います。CHRIO(クリオ)のネックレスはファイテンやコラントッテよりも普段でも使えるような商品が多いというイメージがあります。

【スポーツ磁気ネックレスの効果について】
スポーツ磁気ネックレスは磁気が入っているため、ネックレスをつけている周辺の血行促進や筋肉のコリの改善、リラックスするため、身体のバランスを整えるなどの効果があると言われています。また、ミサンガなどと同様にスポーツ用ネックレスをつけるだけでモチベーションが上がるといった効果もあると思います。

【まとめ】
自分はファイテン、コラントッテ、CHRIO(クリオ)のネックレスやブレスレットを使用したことがあり、スポーツの時にはファイテン、コラントッテ、普段使いの時はCHRIOなどと使い分けしています。それぞれに良さがあります。自分が使っているコラントッテやCHRIO(クリオ)は卓球時になくてはならないものとなっていて、相棒と言っていいくらいです。
ただつけているだけでも、かっこいいと思います。肩こりなどに悩んでいる人は一度スポーツ用ネックレスを試してみてはいかがでしょうか。

作成者: 陽介

管理人の陽介と言います。
東京、神奈川で活動する卓球チーム「サンオーシャン」に所属しています。
サンオーシャンは東京、神奈川、埼玉、千葉などのオープン大会に参加しています。サンオーシャンや卓球についてブログを書いていこうと思います。

是非よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。