カテゴリー
雑談

自己紹介

はじめまして、管理人の陽介と言います。

この度は数あるサイトの中から当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私は現在、東京や神奈川で活動している社会人がメインの卓球チーム「サンオーシャン」に所属しております。
サンオーシャンは東京、神奈川、埼玉、千葉などのオープン大会に参加しております。

【なぜ卓球を始めたのか】

自分は中学から卓球を始めましたが、最初から卓球部に入るとは決めていませんでした。
中学校の部活見学で野球部に最初にいき、1日のみの体験入部をしました。しかし、アップで行うランニングなどのトレーニングでついていけず、3年間ついていけるのか不安になりました。
そんな時に卓球部に見学に行きました。
そこで体験として卓球をやってみて楽しかったと思えたことで卓球部に入部することになりました。
でも今、振り返ると卓球部に入部して良かったなと思っています。

②自分やチームメイトが使用している卓球用具について発信

自分やサンオーシャンのチームメイトが使用したりした卓球用具について参考になるか分かりませんが感想などを発信していきたいと思います。

③卓球というスポーツが楽しいということを発信

中学、高校、社会人と卓球をプレーしていく中で、卓球が楽しいと感じました。卓球というスポーツは楽しいということをブログで発信していきたいと思います。

卓球の知識についての発信

中学、高校で学んだ自分の拙い卓球の知識について発信していきたいと思っています。自分の拙い知識が誰かのためになればいいなと思っています。

【最後に】

今後色々と記事を書かせていただきますが、ゆるくやっていきますので、よろしくお願いいたします。

作成者: 陽介

管理人の陽介と言います。
東京、神奈川で活動する卓球チーム「サンオーシャン」に所属しています。
サンオーシャンは東京、神奈川、埼玉、千葉などのオープン大会に参加しています。サンオーシャンや卓球についてブログを書いていこうと思います。

是非よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。