カテゴリー
チーム

サンオーシャンとは?

サンオーシャンの陽介です。
今回は自分が所属しているサンオーシャンというチームについて紹介していきたいと思います。最後まで読んでくれると幸いです。

【サンオーシャンとは?】

サンオーシャンは2018年に設立した社会人のメンバーで構成しているチームです。メンバーの平均年齢は20代後半で現在は男子しかメンバーはいません。
主な練習場所は東京や神奈川の体育館、地区センター、スポーツセンター等で練習をしています。練習日時は土曜日か日曜日のどちらかの昼がメインです。たまに平日の夜にも練習を行っています。
また、サンオーシャンというチーム名でいくつか大会にも参加していて、東京、神奈川、千葉、埼玉のオープン大会に参加しています。コロナが落ち着いたら色々な大会に出ていきたいと思います。

【主な出場大会】

・足立区オープン卓球大会(個人戦)
・我孫子市オープン卓球大会(個人戦)
・富士見オープン卓球大会(個人戦)
・第3回KTAカップ(団体戦)
・港北卓球シングルス区民大会(個人戦)
・賞金争奪戦-頂(個人戦)
・andro杯(団体戦)
・Crab Club 主催【ペアリーグマッチ 1st Round】
他にもP4マッチや神奈川で行われた団体戦のオープン大会などにも参加をしています。

【練習場所について】

・篠原地区センター(神奈川県)
東急東横線の妙蓮寺駅から徒歩約10分の所にあります。現在団体利用を申請している状況です。団体利用が出来るようになったら多球練習会などもしていきたいと思います。


・綱島地区センター(神奈川県)
団体利用を申請しています。東急東横線綱島駅から徒歩5分の所にあります。以前、団体利用した際は6台を使用しました。

・日吉地区センター(神奈川県)
東急東横線の日吉駅から徒歩約10分の所にあります。日吉地区センターは主に個人利用で使用をしています。日吉地区センターで知り合った方とたまに団体利用も行っています。

・江戸川区スポーツセンター(東京都)
東西線の西葛西駅から徒歩7分の所にあり、個人利用という形で利用しています。主に土日のどちらかで日吉地区センターで練習をしないときや平日の夜に江戸川区スポーツセンターで練習をしています。

・港区スポーツセンター(東京都)
JRの田町駅から徒歩5分の所にあり、個人利用という形で平日の夜に利用しています。一日いられるような場所です。

【新規メンバーについて

新規メンバーも募集していきたいと思っています。メンバーが増えてきたら、どこかの東京都の卓球連盟にサンオーシャンとしてチーム登録を行うことを検討しています。
サンオーシャンでは卓球経験者でも卓球未経験者でも歓迎しています。
性別関係なく卓球に対して興味がある人、卓球に対して上達意欲がある人がチームに入ってくれると嬉しいです。
このブログを見て気になった人や卓球チームを探している人は是非是非ご連絡ください。ご連絡をお待ちしております。


作成者: 陽介

管理人の陽介と言います。
東京、神奈川で活動する卓球チーム「サンオーシャン」に所属しています。
サンオーシャンは東京、神奈川、埼玉、千葉などのオープン大会に参加しています。サンオーシャンや卓球についてブログを書いていこうと思います。

是非よろしくお願いいたします。