カテゴリー
雑談

2022年の目標

サンオーシャンの陽介です。
2022年が始まりましたね。皆さんは今年どんな一年にしたいですか。自分は色々と卓球の目標を立てて頑張って行きたいと思っています。
そんなこんなで今回は2022年の目標を書いていきたいと思います。

[新年の目標]

①良い成績を残す
2020年、2021年はコロナということもあり、あまり大会に出ることができませんでした。早くコロナが終息して色んな大会に出れることを願っています。
今年は色んな大会に出て、良い成績を残していきたいと思っています。良い成績を残すためには、それなりの努力と練習が必要なので頑張っていきたいと思っています。

②年間100試合目標
去年の12月よりP4マッチ等の大会に出るようになりましたが、社会人になってからの試合経験は少ないと思っています。
そのため、去年の12月にいくつかの目標を立てました。その一つがP4マッチや大会などに参加し、年間100試合を目標にするということです。
12月から始めたので今年の目標にはならないかもしれませんが、去年からの継続目標としていきたいと思います。

③年間勝率60%を目指す
この目標も昨年の12月に立てた目標の一つです。
年間勝率60%は今の自分の実力ではかなり難しいかもしれません。勝てるように技術、戦術などできることを全力で取り組んでいきたいと思います。

④サンオーシャンというチームで団体に出る
2021年はサンオーシャンというチームで団体戦は2回出場しました。2022年は多くの団体戦にサンオーシャンとして出て、少しでもサンオーシャンというチームを知ってもらえる機会を増やせていければと思っています。

⑤技術力向上
まだまだ自分の技術は未熟だと思っています。
自分が目指す卓球に近づけられるようになっていきたいのでたくさん練習していきたいと思います。特にフォアドライブ、ブロックのレベルアップ、今練習しているチキータ、3球目、4球目からの展開を中心に練習していきたいと思っています。少しでも来年には上手くなったと言えるように頑張ります。

⑥とにかく卓球を楽しむ
卓球を楽しくやらないと強くならないと考えています。負けて悔しい時や練習で上手くいかずに悩む時があるかと思いますが、次の練習までに切り替えて楽しく卓球をやっていきたいと思います。

[まとめ]

今回は2022年の目標を色々と書かせていただきました。このブログに書いた目標が達成できるように頑張っていきたいと思います。
今年も相棒のインスピーラCCFとDNA PRO Sたちよろしく!!

作成者: 陽介

管理人の陽介と言います。
東京、神奈川で活動する卓球チーム「サンオーシャン」に所属しています。
サンオーシャンは東京、神奈川、埼玉、千葉などのオープン大会に参加しています。サンオーシャンや卓球についてブログを書いていこうと思います。

是非よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。